切り絵 孔雀試作品(A4サイズ) 完成/KIRIE “paper cutting art” Peacock prototype completed”A4 size”

孔雀 (A4サイズ試作品) 完成‬

犬の切り絵

‪本命作品はA1サイズという大型の切り絵を制作しようと思い、そのために試作品を全力で取り組みました!完成までの作業を少しみてください。

 

犬の切り絵

次の新作切り絵の為、千葉県の館山 城山公園孔雀園(2019年7月28日)に資料集めの為に行きました!クジャクの写真の中に見事な真っ正面写真があって感動しちゃいました!まっすぐ見据えられてしまったら撮るしかない。絵画のよう・:*+.\(( °ω° ))/.:

犬の切り絵

孔雀の豪華さや可愛らしさを表現できたらと思います! この作品は試作品なんですが本命(A1サイズ)の作品でさらに良い孔雀が作れるように、全力で色々試しますね!綺麗で豪華で可愛いですね〜孔雀って♫ 楽しく下描きしています!

犬の切り絵

『生きている』と伝えられるような目を制作したいと思っています!

犬の切り絵

この辺面倒臭いかな?と思ってたけど思いの外楽しかった!!密なところとゴッソリ切り抜くところの緩急が上手く行って嬉しいです(´∀`*)

犬の切り絵

改善点がいくつかあるけど内緒に(´∀`*)

  

 

犬の切り絵

こんな入り組んだ線を混乱せずによく切れました。自分で褒めて自分を鼓舞していくスタイル。ラスト飾り羽一本…と冠羽(?)

試作品 Prototype On the way of cutting A4「孔雀/ peacock 手載せ/ On hand」

犬の切り絵

「綺麗」「美しい」だけでなく「気高さ」「凛々しさ」を自分なりに白と黒で表現できていれば…と思っています!! 

 

犬の切り絵

それっぽい背景が有ったから遊んでみました!

小さな頃から絵を描いたり、手先を使って何かを表現することが好きでした。約30年前に切り絵に出会い、それ以来、独学で作品作りを続けてきました。 1枚の紙という制限の中で、どこまで作品に命を込められるのか。生涯をかけて探求しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top