ネットメディアに取り上げられた切り絵作品集!

f:id:kiriesousakukamasayo:20180913134239j:plain
2017年8月 フジTVインターネット「ホウドウキョク 」スタジオ生出演 (写真掲載許可済)
メディアに
私の切り絵作品がメディアに取り上げて頂きました。
スタジオ生出演、切り絵実演、インタビューや面白い記事、褒めていただいたこと様々な内容が書かれています。私の切り絵を知って頂けますので是非見てください!!

ZIP! 画像

2017年7月 画像のみ
f:id:kiriesousakukamasayo:20181214113101j:plain

 ホウドウキョク スタジオ生出演


2017年8月にフジTV系インターネット ホウドウキョクの『Flag7』のコーナー「バズりびと」にてスタジオ生出演した時のテキストページです。
制作途中の「登るリュウグウノツカイ」の切り絵を取り上げて頂きました。初めてのインターネットTV出演、しかもお台場のフジテレビスタジオにて生出演です。
緊張したなぁ〜。緊張を読み取ってくれたのか皆さん優しい笑顔で接して下さって早々に落ち着き、要らぬことまで話してしまいました(^_^;) そんな事が綴られています。
切り絵の実演とかの写真や解説などあり切り絵初心者さん必見です。

 Nスタ 自宅ロケ取材

2017年9月

鎌ケ谷船橋あたり 自宅取材

2017年10月に個展の宣伝をお願いしました所、自宅取材をして頂けることとなりました。『切り絵工房 兼 自宅』の写真が紹介されています。
自宅には個展前でしたのでたくさんの切り絵を並べてみました。
2018.5にフランスのルーブル地下展示場に飾った『Noutilus』(オームガイ)の下描きの写真や、完成直後の『登るリュウグウノツカイ』の切り絵をレースのようだと色々と紹介していただきました。
このWEBマガジン『鎌ケ谷 船橋あたり』さんに掲載されたことにより、フジTV  「めざましテレビ』、日テレ「ぶらり途中下車の旅」出演につながりました。ありがとうございます。

 めざましテレビ 個展、自宅ロケ取材

2017年10月に船橋ロフトの個展のテレビ取材、自宅工房取材

ヒルナンデス  スタジオ生出演

2018年7月  スタジオ生出演  ※テロップが入っているのですが、ルーブルからの直接的なオファーは間違いで日本のアートディレクターに誘われました。

ぶらり途中下車の旅 自宅

第1309回(2018/8/11放送)/53分東武アーバンパークライン/田山涼成

2018年8月に自宅兼切り絵作業工房に俳優の田山涼成さんがやってきました。テレビで見るままの優しいおじ様です。私の切り絵見て驚き、褒めて下さってとても嬉しかったです。

2019.1.13 アッコにおまかせ

Twitterで10万いいね!をもらった切り絵あ『海蛸子』が取り上げられました。
息子のけん玉出演、IKKOさんのお誕生日に合わせて切り絵をプレゼントしました。

f:id:kiriesousakukamasayo:20190128094250j:plain
f:id:kiriesousakukamasayo:20190128094259j:plain

その他関連(日付順)

2017年7月 『レベルが違う…繊細すぎるアート』、なんて最高なお言葉を頂きました♪ツイッターでフォロワーさんと切り絵に使用した『紙』について話しています。

2017年7月 そうなんですよ!切り絵は独学です。インタビュー形式で私の切り絵のやり方などを説明しています。

2017年7月 IRORIOさんと同じ記事内容です。イロリオさんがきっかけライブドアやヤフーのニュースに取り上げられ沢山の人に作品を見て頂けるから感謝しています。

2017年7月 ”神業です”と…🎶 私の切り絵に値段を付けて下さいました。面白い記事です。

2017年7月 当時、どこにアピールすれば、私の切り絵を取り上げて貰えるか分からなかった…。ツイッターに載せた所、バズって皆さんに沢山の『いいね、リツイート』をもらいこのように取り上げてもらって本当に嬉しかった…。

2017年9月 レースの様な繊細の切り絵と称されて本当に嬉しいです。リュウグウノツカイを『モチーフ』にした理由、制作をして苦労したことなどをインタビュー形式でお答えしています。

2017年9月 この切り絵『登るリュウグウノツカイ』が完成してツイッターに載せた所、前にバズった時以上に『いいね、リツイート』を貰いました。

2017年9月 ツイッターでこの作品を見た人たちの感想を載せて頂いています。

2017年9月 『凄い!』の一言! ありがとうございます!!笑

2017年9月 美しすぎる、芸術作品、リアル、立体感…。感謝(涙)

2018年3月 立体感を出そうと思って制作した『Noutilus』(オウムガイ)。その政策秘話などあります。下描き、試作品、同時期に制作したした『シワコブサイチョウ』も載っています。制作動画あり。

2018年3月 この作品もツイッターでバズりました。

2018年3月 米粒大の切り絵も載せています。

2018年7月 私の中ですごく細かいというわけではありませんが、自分至上もっとも良くできた作品ではないだろうか。ツイッター上で見て頂いた感想などが載っています。

2018年8月 『神業か!超絶技巧…凄すぎる!!』ってこの「ヒクイドリ」をモチーフにしたこの『鳥の女王』をそのように言って下さり本当に嬉しい。

2018年8月 悲報!?褒め言葉!! 5チャンネルでの皆さんのコメントに勇気をもらいました。

2018年9月 七人の中に私がいる(^ ^) 日本を代表する切り絵アーティストの中に…。(^_^;) 嬉しいけど、ここにいて恥ずかしくない切り絵を作らなければ!!

海外メディア

2017年7月 海外メディア(COLOSAL)に取り上げもらって嬉しい!!ですが…。Riki Fukudaではない〜〜〜!Masayo Fukudaだよ。切り剣はカッティングソードじゃないよ〜〜〜!切り絵とけん玉の『剣』なのです。でもカッコイイからいいか。

2018年7月 COLOSALに1年ぶりに取り上げてもらいました!!しかし!まだRiki Fukuda!!海外名は『リキ フクダ』でいいや〜〜。内容は私の作品綺麗に取り上げて頂いて嬉しいです。

小さな頃から絵を描いたり、手先を使って何かを表現することが好きでした。約30年前に切り絵に出会い、それ以来、独学で作品作りを続けてきました。 1枚の紙という制限の中で、どこまで作品に命を込められるのか。生涯をかけて探求しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll to top