KIRIE / 切り絵  Nautilus subadult /オウムガイ 代表作品

Nautilus subadult /オウムガイ   Size A3  2017年9月

美しいフォルムで深海を泳ぐ幼少期のオウムガイをモチーフにした作品。

手の平に収まる小さい作品なのですが、より細くすることを追求した今の作品の原点みたいな思い入れがある作品です。拡大してみてください(クリック)綺麗な切り口になるように心懸けました。私の手も切れています 笑。

手載せ切り絵

 

切り絵の元にするために描いた鉛筆画です。      f:id:kiriesousakukamasayo:20181027133056p:plain

鉛筆画

f:id:kiriesousakukamasayo:20181027103542j:plain

制作途中

f:id:kiriesousakukamasayo:20181027104419j:plain

普段はあまり使わない紙ですが、極端に細い作品を作る時には無地のノートなどを使います。最初は一ヶ月位で完成する予定でしたが、四ヶ月掛かる大作になってしまいました。f:id:kiriesousakukamasayo:20181027134312p:plain

 

Image

 

 

 

小さな頃から絵を描いたり、手先を使って何かを表現することが好きでした。約30年前に切り絵に出会い、それ以来、独学で作品作りを続けてきました。 1枚の紙という制限の中で、どこまで作品に命を込められるのか。生涯をかけて探求しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll to top